全くまとまらないログ

書きたいことを書く。恋愛・仕事・グルメネタ。

はてなブログ開設記念。鯖の自己紹介。

 

初めまして。ブログを見ていただきありがとうございます。今日は、はてなブログ開設記念といたしまして、自己紹介をさせていただきます。

 

鯖ってどんな人?

 

自己紹介

■名前:鯖

■性別:女

■年齢:25歳

■性格:真面目。好奇心旺盛。たまに偉そう。筋の通ってないことは嫌いです。

■鯖を一言で表すと:勧善懲悪

 

 

経歴

2017年3月京都の私立大学法学部を卒業。同年4月に都内の大手デベロッパーに就職、法人向け仲介業務を担当。2018年10月に退社、不動産事業で独立。

現在は収益不動産売買仲介と、某アプリプロモーション会社(2019年9月現在、設立中)の代表を務めております。

 

 

 

『鯖』というニックネームの由来

「鯖が大好き!」とかいうそんな薄っぺらい理由ではありません。

名付け親は某仲良し魚(私のブログによく出てくる人)。

サバサバしてそうな外見をしているのに、傷つきやすい(傷みやすい)という理由で、「魚にたとえると鯖だよね」と言われたことが始まりです。

なぜ魚に例えられてしまったかは謎ですが、それ以来、炙りしめ鯖をはじめとした鯖料理に愛着を持つことができました。

TwitterInstagramともに『鯖さん』という名前で投稿しています。フォロー・コメントお待ちしています!

 

 

 

 

SNS・ブログ歴

ブログは初めてで、TwitterInstagramも初めてまだ1ヶ月ちょっとになります。

それまでSNSは全く分かりませんでした。

word、ExcelPowerPointなどの基本的な使用は可能ですが、スマホもパソコンも本来は苦手。

タイピングだけはブラインドタッチができますので自信がありますが、あとは用語も何もわからず、とにかくイライラしてしまいます。

とりわけSNSでは叩かれることに不安を感じており、今まで避けてきました(笑)

しかしながら、この度個人事業主&会社代表になってしまったので、「集客をしたい」という思いもあり、マーケティングを独学で勉強しながら苦戦している最中です。

 

 

タイトル『全くまとまらないログ』の意味

そのまんまです。こんなブログを書いてみるぞ!とか特にありません。

もう少し、自分に特技があったり極めていることなどがあれば集中して書きやすいのにな…という思いはありますが、19年続けてきた競泳も3年前に辞めてしまい、それ以外にずっと続けてきたことがなく、これといった趣味もありません。(読書とアニメは好きです)

そもそもブログとして内容がまとまっている必要があるのかすら分かりませんが、書きたいことを書き、とにかく『継続する』ということをモットーに頑張ります。

 

 

ブログ内容

主に日記になるかと思いますが、その他の恋愛、仕事、お店紹介ネタを書いていく予定です。特に、自分が経営している会社については、日記として残していきたいなと考えております。

フォローしていただいた方は基本的にお返しいたします。 

 

 

 

まとめ

もう少しこのように書いたほうがいいなど、アドバイスをくださる方がいらっしゃれば、優しく教えてください。できるだけ継続するように尽力してまいります。

最後までお読みいただきありがとうございました。